robudiary

大学4年生が今までの経験から学んだことを情報発信していく

大学生は目的もないのに貯金なんてするな

よく、目的もなく貯金いくらあるんだよね〜って話を耳にするが

はっきり言う

 

貯金してどうしたいんだ?

 

目的のために貯金するのはわかる

 

しかし、それ以外に貯金する理由なんて全くない

 

仮に、貯金をするってどういうことか

 

それは、経験を犠牲にしているんだ

 

友達と飲みに行くことも控える、遊ぶことも控える、出かけることも控えるなんでもそうだ

結局、チャンスを逃しているだけなんだ

 

4年間はあっという間だ、たかが大学生の貯金なんて知れてる

そんなもの、社会人になればいくらでもすぐたまる

 

大学生は、とにかく経験したことのないことに投資するべきだ

経験を蓄えてる人間とバイトだけしてる人間

 

どっちの方が魅力的に見えるか?

 

明らかに前者だ

 

とにかく理由もなく貯金するぐらいなら、今のうちに経験に投資しろ

 

そうすれば結果的に魅力的な人間に映るから

 

さぁ、今すぐATMから金を下ろして経験に投資しよう

f:id:libertylifejpn:20190819013852j:plain